ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

気持ち良さそう〜 今日は柴犬 ロッキー を洗いました!

今日はいい天気で気温も暑かったので、
ロッキーを洗いました。

呼ぶと、何か悟ったのか大人しく座っています。
子どもたちも、ロッキーとベタベタ触れ合えるので、
大興奮です!


後ろからそっと・・


前から水をかけるとパニクるので、
ジョウロで後ろから水をかけます。


さあ、いよいよシャンプータイムです!

子どもたちも手にシャンプーをつけ、
耳にシャンプーが入らないように、
ロッキーを優しく洗います。





ロッキーの顔が穏やか


「気持ちいいー」というのがよく分かります。
全く動きません。

元々触られるのが大好きなので、
今日はみんなに触られるので、
ロッキーにとっては天国なのでしょう。

体、足、シッポ、顔、首、お腹などゴシゴシ。

自分もコリ性なので、マッサージしてもらってるような、ロッキーが羨ましいです。

きれいにシャンプーを流し、サッパリロッキーになりました。


ロッキーも自分もリフレッシュできました。

どうか、こういう時間が持てる、
平和で穏やかな日々が続きますように・・・