ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

夏休み ! 家族旅行 その⑤ 石川県金沢市 にある 「近江町市場」へ行ってきました! 昼食で井ノ弥 へ!

「ひがし茶屋街」から車で10分ぐらいで、「近江町市場」に着きました。

 

ここも駐車場の事は特に調べていなかったので、
近くのコインパーキングに停めてしまいました。

 

アーケード街には、多くの海産物を売る店が並んでいて、
結構活気があります😊
ここに来た目的は、買い物ではなく・・

 
 

 

昼食です!

 

 

近江町市場には、豪華な海鮮丼や海鮮ちらしの店が結構あるようです。
とても魅力的ですが値段が・・😅

 

スマホでググってみると、お値打ちな価格で食べれる店がありました!

 


「近江町 井ノ弥」です!

 

 

ランキングでも上位の店のようです。
覚悟して向かってみると、やはり店の前には順番待ちの行列が・・😪

 

まー人気店なので、仕方ありません。
我慢して待つことにしました。

 
15分・・20分・・

 

子どもたちは、もう我慢の限界のようです。

内心「こういう所は、まだ子ども連れてきちゃダメかな。」と、
思ってしまいました。

大人しか並んでいませんでしたし、

子ども連れはちょっと浮いた感じになってました。

 
 
イライラして、子どもがケンカ始めました!😣

 

 

 

いや~困ります

 

こういう時に限って、気をそらす3DSなどの携帯ゲームを持ってきていませんでした。
 

仕方がないので奥さんと長女を列に残し、長男を連れて列から離脱しました。

アーケード街を散策がてらブラブラ。
すると、近江町市場の駐車場がありました。

 

 

 

 

 

 

しまった!😣

 

 
ちゃんと調べてくればよかったです。

市場で買い物すると、駐車場代が割引になるようです。
中型車は1時間300円で停めることができるようです。

 
そろそろかと店に戻りましたが、まだ並んでました。

 

 
並び始めてから40分・・

 

 
ついに先頭になりました!

店の前のメニューを見ても、腹が減りすぎてよだれがでます😆

 
 

並び始めてから45分。
ついに、店の中へ・・

 
店内はそんなに広くはありませんでした。

うる覚えなので確かではありませんが、
テーブル席が3つぐらいと、
座敷のテーブル席が数席あったような気がします。

 

店の中には有名人のサイン色紙が多く貼られていました。

 

厨房には大将1人とサポート?で3名ほどの女性店員が料理を作っていました。
推測なので間違っているかもしれませんが、
大将1人で料理の切り盛りをしているようです。

 

まだ、料理が運ばれてきていない人が数名いました。

 

 

 
 

長くかかりそう・・

 

 

子どもたちはお腹減りすぎて、グロッキー状態😖
とりあえず、注文しました。

 
自分と長男は、「ちらし近江町」1,500円

奥さんは、「井ノ屋どん」980円
長女は、「お子樣ちらしセット」 850円です。

 
 
 
中に入って待つこと40分・・

 

 

 

ついに来ました!

 

奥さんと長女だけに・・ガクッ・・

 

 
「井ノ屋どん」

 

 
 

 

「お子樣ちらしセット」

 

 

その後5分経って、自分と長男のところへ運ばれてきました!

並んでから、およそ1時間30分。

ついに食べれます!

 
 
「ちらし近江町」

 

マグロ、サーモン、イカ、エビ、鯖?、イクラカニ、アナゴなどなど、

結構ぎっしりのってます。
これで、1,500円なら結構いいかもしれません。

 


「井ノ屋どん」もイクラ、マグロ、イカなどがびっしりのっていて美味そうです。
見ていて、980円は安いと思いました。卵ものってます。

 

「お子樣ちらしセット」は、小学生以下しか頼めません。
味がすでについているようで、
運んできた店員に、「そのままお召し上がりください。」と言われました。
量的には、さすがにお子様用なので少ないようです。
ただ、ジュースとデザートがあるので、子どもにはいいかもしれません。

 
 
 

腹減りすぎで、味わうこともそこそこに完食です!😋

 

ここまで待ったので、最初にもう1食ぐらい頼めばよかったかなーと、
少し後悔しつつ、店を後にしました。



いい経験になりました!

 

 

石川県の加賀・金沢の夏休み家族旅行は、充実した日々でかなり楽しめました!😊