ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

家族にちょうどいい! 日本モンキーパークのモンプル(プール)へ行ってきました!

夏休みなので、子供たちを連れ愛知県犬山市にある、日本モンキーパークのプール(モンプル)へ行ってきました。


駐車場は停めれる?


11時30分ごろ車で行ったのですが、
まだ停めることができました。

ただ、駐車場代が1,000円します。

日本モンキーパークに入園するのに、
大人1,100円、子供600円。
プール入場で大人も子供も800円。
仮に4人家族だと6,600円です。

まー、レジャープール系では安い方かもしれませんが・・・

節約するなら、
駐車しやすいかどうか分かりませんが、
日本モンキーパーク近くにある、シーズン時に営業する民間駐車場をおすすめします😌

近いところだと500円だったような。
少し離れたところで、さらにもう少し安く停めれたかと思います。


プールへは、入場してまっすぐ歩き、
階段を登り、さらにまっすぐ行くと、
モンプル入り口です。


先にやっておいた方がいいことが・・


それは休憩場所確保です。

有料と無料の休憩スペースがあります。

無料のところは、早い者勝ちなので、
更衣室行く前に、敷物でスペースを確保することをお勧めします。

屋根があるオープンステージの場所は、
観客席なので寝ころぶことはちょっと難しいです。

他にも、簡易屋根がある広めの平地スペースもありますが、
私が行った時間は、すでに埋まってました。

私はオープンステージの観客席で休憩場所を確保しました。

お金に余裕がある方は、確実に涼めるグリーンシートやレンタルパラソルなどもあるようです。


更衣室はどんな感じ?


更衣室前のコインロッカーは500円でした。
帰る時に100円戻ってきます。
取り忘れ注意です。

男性のカーテン付きの更衣室は結構少なく、6室だったと思います。
家から水着を着用してくのが効率いいかもしれません。


そして、いよいよプールへ!


浮き輪などに空気を入れる設備もありました。
数は少なそうなので、家で入れていった方がよいかもしれません。


気になるプールは・・・


流れるプール、スライダー、
キッズプール、
1トンの水が8メートル上のバケツから落ちてくるウォータージャングルなど、
そんなに、エリア的には広くないのですが、
工夫を凝らしたプールやスライダーがありました😊

子どもたちが気に入ったのは、
流れるプールとバケツから水が落ちてくる、
ウォータージャングルでした。

 

 

流れるプールは、入りすぎて目が回った感じです☺
滝やクライミングなど工夫がある、
楽しい流れるプールでした。

全長80mのスライダーも、長時間並ぶことなく滑れました😊

プール休憩時間には、イメージキャラクターのモンパくんもフラッと現れます。
子どもはモンピーちゃんにホースで水かけられてました😆


お腹すいた時は・・


ウチはおにぎりやお菓子を持っていったのですが、
食べ物も結構たくさん売っていて、
少し並ぶぐらいで買えました😋

屋台も数軒ありました。

店に席は無く、
休憩場所で食べることになっています。

カップルは少なめで、
めちゃくちゃ混んでない緩めのファミリープールだったので、
子どもたちも、しっかり遊べました!😉