ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

人スゲ~ 正月3日からディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました! その1

初!正月ディズニーへ!




1日目は9時16分ごろ車でディズニーランド入り。
現在ランドは工事個所かあり、駐車場も遠いところへ誘導されました😣

駐車してゲートまで10分近く歩いたような感じです。
2Daysのチケットを買い、いざランドへ入場!

 


やはり凄い人です。
覚悟はしてましたが、うへ~って感じです😆
実をいうとあまり人混みは苦手な方で・・😅



とは言ってられない!楽しむ!


非日常を楽しみましょう!
子供達はそんなにキャラクターに逢いたいわけでもないようで、
今回はアトラクション中心に回りました。

まずは去年4月にリニューアルした、
「イッツアスモールワールド 」のファストパスを取りつつ、
プーさんのハニーハント」へ。


120分待ちに気合入れて並びました~😅
まだ子供達も元気がある。

順番待ちは、
スマホポチポチやりながら時間つぶしつつ、
スマホでショー抽選をしてハズレつつ、
順番が来てプーさんの世界を堪能~。
ライドの動きが不規則で、
いつも同じコースを動くわけでもないみたいで、
なんか飽きません😄



プーさん出たらもう昼食の時間~


さすがの正月混雑。
なかなか待つことが多いです。

次のファストパス
「スペースマウンテン」を取りつつ、
行列必死回避を少し考え、
食事場所へ向かう途中で、
コーンのポップコーン350円、
とチャックワゴンで売ってる、
スモークターキーレッグ750円を3個購入。

スモークターキーレッグ

行列満員で昼食が遅くなる場合の事を考慮して、
最悪軽食で済ますことも覚悟。

でも何とか座れてレストランで食事出来ました😊



昼食は、ウエスタンランドにある

「ハングリーベア・レストラン」

 


行ったことないところで食べてみようということで、
ディズニー初カレーです。
席は自分で確保ということで、
自分はオーダー、嫁さんは席確保で動き、
なんとか座って食べることが出来ました😊

店もまーまー広く、店向かい側にも席エリアがあり、
そちらで食事しました。

チキンカレー780円

 

ポークカツカレー980円


甘口か中辛かを選ぶことが出来て、
腹ペコならラージサイズも注文できます。
値段も手ごろで美味しかったです。
子供達もペロッといきました😋
カレーは裏切りませんね😆



ファストパスで「イッツアスモールワールド 」へ

 

 


ファストパスで行列横目にスススィ~と中へ。
去年4月にリニューアルしたのであろう、
「♪世界中~誰だぁーって♪」を聞きながら、
人形の動きを楽しみ、


世界は一つなんだなぁと、
しみじみ浸り、次!



やっぱ絶叫系乗らないと


ウエスタンランドの「ビッグサンダー・マウンテン」へ。
120分待ちだったか、気合入れて並びました。


少し人の多さにうんざりしかけましたが、
まーこれも非日常。
なかなか体験できません😅

スゴイのが、上から撮った写真。


どんだけ~!
いるのって感じ。
人人人でキュンキュンです😆

やっと順番が来て乗り込みビューンと、
4分間。
やっぱスリルがありいいですね~。
また乗りたいけど、まー無理なので次!



小腹満たしで買い食い~


ポップコーンでバーベキュー350円と、

 


アドベンチャーランドにある「フレッシュフルーツオアシス」で、
フレッシュフルーツ450円を購入。


寒いな~もっと暖かいものがいいな~と思いつつ、
暖をとりがてら土産店へ。



うわ~ヤバイ。店内人多すぎて動くだけで体力消耗・・


人が多すぎてめまいが起こりそうです。
楽しもうと思いましたが、自分はこりゃ無理です。

ワールドバザール・コンフェクショナリーで嫁さんが、

チョコレートクランチ2,600円




うどん900円


クッキー700円、

ゴーフル900円


パフチョコレート800円

あと、「グランドエンポーリアム」で、

歯ブラシ1,800円

など購入。

嫁さんは全然、人混み気にならないそうです。
スゲーー😆

自分と子供は店の外へ出て、
35周年記念モニュメント周辺で行われる、
音楽や催しを楽しんでました😊


なんだかんだでもう、夕方。



夕食へ!


どこもかしこも、レストラン系は行列でしたが、
比較的早く入れそうだった、
ワールドバザールにある、
センターストリート・コーヒーハウス
で20分待って食事。

シーフードドリア1,250円×3

オムライス1,350円


コーンクリームスープ350円×2、サラダ500円、
コカ・コーラ330円×2

自分はオムライスを食べましたが、
昼もカレーを食べ系統が似てました😅
シーフードドリアは具がしっかり入っているようで、
とても美味しそうでした。

店内はガチャガチャしていなく、
落ち着いて食事出来て良かったです。
席も案内されトイレも店内にあるので安心です。
しっかり休憩出来ました~😊



さぁ夜だ!寒いけど楽しむ~


かなりの寒さでしたが室内アトラクションの、
アドベンチャーランドにある「カリブの海賊」へ。


15分ぐらいで乗れました。
毎回思うのですが、このアトラクションは、
少し狂気の世界じみていて、すこし異質な感じ。
海賊の略奪表現がなかなかリアルな感じがして、
結構見入ってしまいます😃



エレクトリカルパレード


カリブの海賊から出たら、
エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
がやっていました。
少し遠い位置からでしたが、それなりに楽しめました😊


パレードを横目で見ながら、
ファストパスで、
トゥモローランドの「スペースマウンテン」へ!


時間も時間なので、ランド最後のアトラクション。




ヤベ~一番きキツイ~


急カーブの連続はなかなか体にこたえました😖
少しウェっとなりかけた感じです😅
大丈夫でしたが😃

トゥモローランドのなんか少し隠れたところに、
新旧のドロイドR2-D2とBB-8がいました😏


おーなんか得した気分。
いいもの見れた満足感をもらいつつ、
夜も遅いので去らばディズニーランド!😆


遠い駐車場を目指して歩きました~
そこから車で20分かけて、
宿泊ホテル「東京ベイ東急ホテル」へ。



次回ディズニー投稿に続きます・・