ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

「おうち乃が美」が食べたくて・・ホームベーカリー買っちゃいました!

以前ブログに書いた、乃が美の高級生食パン!

 
 
 
耳まで柔らかく、しっとり美味しい!
手軽にあの生食パンを食べたくて、
買ってしまいました!
 
 

パナソニックオンラインストアで50,380円!(2021/02/12表示価格)
ひえ~!
この値段ではとてもじゃないけど買えないので、
新品をフリマで購入~😅
 
 

まずオーソドックスな食パンで!

 
いきなり「おうち乃が美」はハードル高いかなーと思い、
まずは普通の食パン!😄

強力粉250g、バター10g、砂糖17g、
スキムミルク6g、塩5g、水180ml、
ドライイースト2.8g

強力粉、スキムミルクドライイーストは無いので買ってきました!

 
 

予約タイマーでセット


とにかく簡単で、
必要な食材をパンケースに入れ、

 

ドライイーストを別の投入口に入れて、

 

食パンのモードを選択し焼き上がり時間をセット、

終わり!😆



朝食に合わせて焼き上がり


うまそ~

 


焼きたての食パンなんて初めて食べます😋
いい色に焼きあがって、香ばしいにおいもたまりません!



切りにくい・・

 


パン切り包丁あるけど、
なんか切りにくい・・
焼きたてだから!?

 

なんで、大雑把に切りました😅




食べてみると・・


ハ~~ウマい~~
これは何もつけずに食べた方がおいしいと、
思ったぐらいでした!

焼きたてのパンが、
めずらしいのもありますが、
子どもたちも美味しいと、結構絶賛してました😄



次は「おうち乃が美」の生食パンに挑戦です!