ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

転職失敗!? 即戦力で中途採用されたけど、精神追い詰められ限界ギリギリ!4ヵ月後

4ヵ月経ちました・・

ふと、空を見上げる。火星大接近。



何か変わった!?


相変わらず私がいる職場の人間関係は希薄ですが、
ポツポツと少し大きめのプロジェクトを任されるようになってきました。
仕事を上げる時間など、プレッシャーはかなりあり、
正直押し潰されそうになります。
精神的にも追い込まれ、終業時にはかなり疲れがきます。



なぜ、自分に仕事が振られるのか・・


どうも、私の職場にはベテランですが年配の方が多く、
(と言っても私もそれなりに年齢はいってますが・・😅)
パソコンを使った新しい仕事の機材に、
ついていけない方も多いようです。
アナログからデジタル化への狭間で、
会社も社員の育成に困っているとも耳にしました。



何とか機材を覚えて身につけた感じ


一応、職場のシステムや機材などは、
新旧とも使えるようにコツコツと覚えてきました。
完ぺきではありませんが、
一通りの事は出来るようになったと思います。

それが功を奏したのか、
仕事が振られるようになったのだろうと思われます。



朝は相変わらず辛い😖


家では、無気力状態。
ただ自分の状態を子どもに見せると影響があるので、
なるべく隠して過ごしてきます。

仕事のある日は辛くて辛くてたまらないですが、
人間関係はほっといて、
仕事はダメでもいいやの適当精神でなんとか乗りきっています。
相変わらず、仕事を振られていない時は居場所が無く、
ウロウロソワソワしています😪
この状態の時は、なかなか精神的にかなりキツく辛いです。



思いがけないことが


同じ部署の人は自分に希薄ですが、
少し自分が関わったプロジェクトで一緒に仕事した他部署の人から、
打ち上げと称して飲みに誘われ行きました。

転職後はじめて会社の人と飲みに行きました。
こういう人たちもいるんだなぁと、
少し心が安らいだ時間でした😌



現在はこんな感じです。
やっと4ヶ月終わり、先のことは見えませんが、
8月に入り5か月目に突入していきます。

次回、心に余裕ができたらまた投稿します。