ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

転職失敗!? 即戦力で中途採用されたけど、精神追い詰められ限界ギリギリ!2ヵ月後

2ヵ月経ちました・・




社交的ではない自分を、
今更この歳で変えることはなかなか出来ない・・😞

相変わらず職場での孤立感はありますが、
少しづつ仕事に関する表面上の事ですが、
一言二言、会話できる人もちらほら出来てきました。



どんな風に見られても、
一生懸命やればいい。
生きていれば何とかなる!


この言葉を飲み込み、
毎日仕事へ向かっています😌



でもまーなかなか、まだ全然辛いです・・


職場の居場所もなかなか無く、
居づらい日々が続いています
初日に怒鳴った人とは全く打ち解けられず、
自分も精神的生理的に拒否している感じです。
我慢していますが、
この人とは多分職場では、もう無理かなと思われます。


懸命に仕事を覚える事はサボらなように心がけていますが、
スキル的には、やはりまだ慣れていなく、
何とか仕事をこなしている感じです。
いつか大きなミスをやらかさないか、
ヒヤヒヤしている毎日です。


とにかく朝が辛い・・


相変わらず仕事のある日は、
早く目覚めてしまい、行きたくない衝動と戦い、
転職サイトを見るパターン行動をとっていますが、
驚いたことに休みの日、
外出したり少し仕事以外の事を考える余裕も、
ほんの少し出てきました。

【ドライブがてらレゴランドの近くまで行ってみました】


精神的にもブレイクする時間を作らないと壊れるのか、
脳が勝手に指令を出し始めたのかもしれません・・😌

ストレスに効く漢方の薬は、
仕事の朝だけ飲んでます。
夜は飲むのやめました。



とりあえず・・


2ヵ月経った今はこんな感じです。
今、聴いていてとても心を打つ曲があります。


WANIMAの「ともに」という曲です。

歌詞が今の状況に重なる胸に響く熱い曲です。
この曲を聴きながら出勤しています😌
まだ気持ちが落ちていることは、
あまり変わりませんが、
家族の言葉とこの曲のおかげで、
重い足をなんとか前へ出せてます。


今回はここまで・・
また気持ちが乗ったら続き投稿します。