ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

ステイホームだから出来る限り外出しませんが・・

子どもがずっと部屋にこもる

新型コロナウィルス感染予防で、
学校が5/31まで休校。

子ども達が家に居るのは、
仕方がないのですが、
まったく外に出ないのも、
健康に良くないかなぁ・・




家の前で縄跳びでもすればいいのに・・

縄跳びは、
短時間で手軽に効率よく体を動かせる、
いい運動方法だと思います。

それすらもめんどくさいようで・・。
もっぱらゲームやユーチューブ、
たまに怒られ宿題をやっています。




家の前で焼肉だ!

幸いにも、
近所の家が離れているので、
煙や匂いの迷惑は少ないです。




GWのスーパーは結構な人だかり

さすがに家にある食材だけでは足らず、
親だけで食材を買いに近所のスーパーへ。

意外とマスクをしていない人が多々いました。
人への感染予防の為のマスク。
無症状の人がマスクもせずに歩いていると、
ウィルスをまき散らす事態になりかねません。

新型コロナウィルスは、
最悪亡くなる恐ろしいウィルス。

油断禁物。




太陽の下は気持ちがいい


家の前でも十分リフレッシュ出来ます。
お肉をたらふく食べ、
ビールを飲みいい時間を過ごせました😊

ロッキーもおこぼれ狙い😆


子ども達も、
少し気持ちが穏やかになれたようです😊




燻製もしました!


最近スノコで作った小さい燻製器で、
醤油・酒・みりん・黒コショウで味付けした、
タコ、煮ホタテ、蒲鉾を焼肉近くで温燻😄


電熱器で庫内温度がすぐ上がり、
省エネタイプ燻製器。




酒がすすむ~

ウマい~😋
燻製がまたいいツマミになって、
楽しくお酒が飲めました😄

外出自粛で気がめいってきたら、
出かけずベランダや玄関前に出て日向ぼっこ!