ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

初燻製

ずっと前から、燻製やりたいと思ってました。
けど、なかなか踏ん切りつかず、まして、どうやって燻製ってやればいいかと。
大ごと覚悟でネット検索してたら、100均で準備できると書いてありました。
網、ステンレスボール、家にあったお菓子のカンとホームセンターで買ったスモークウッドで早速やってみました。

 

チーズ、ボイル済みイカ、ウィンナー、ゆでたまご、ササミをのせてみました。
サクラのスモークウッドが売り切れだったので、ヒッコリーで1時間ぐらいスモークしました。

 

 

 
出来上がりは、
チーズ、ウィンナーは美味しかったです。
ササミ、ボイル済みイカゆでたまごは、ウ~ンで、あまり美味しくありませんでした。
やはり、もともと味があるから美味しいんですね。でも、燻製している間のワクワク感は、なかなかよかったです。