ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

転職 失敗!?即戦力で中途採用されたけど、精神追い詰められ限界ギリギリ!1年後

転職して1年過ぎ、2か月目も終わろうとしています。


最近不思議と・・



自分と関わる周りの人たちの態度が変わり始めています


全ての人がそうとは限りませんが、
表情が少し穏やかに感じられる時があり、
真剣な時はもちろん真面目ですが、
笑顔で話している時もあります。



やっぱり自分の性格はそう簡単には変えられない


まーどこか馴染めない雰囲気を、
どうしても出してしまう自分。
自信がない自分。
弱い自分。

まーしょうがない。
これが自分なんだから。
諦めてます😅

だけど・・



コツコツやれば何かが変わるような気がします


精神がきつくなり潰れてしまうので、
常に心の底にあるのは、
「まーいいや、クビになってもまーいいや」。

だけど、
真面目に仕事をし、
失敗してもなるべく腐らず仕事をし、
時には足りなかったことを反省し、
困っている人がいたなら、
小さなことでも声掛け、
自分の出来る事であれば助け、
またコツコツなるべく腐らず仕事する。

すると感じられることは、
周りの目が少しずつ変わり、
相変わらず居づらい職場だけど、
居場所を確保しなんとか耐える事も出来てくる。



いつのまにか戦力として仕事してる


今は対等に仕事をしている感じです。
低姿勢な態度は変わりませんが、
提案をすることもあります。

過行く時間と低姿勢でコツコツやる姿。
大切なんだなぁと、
少しわかった気がします。



先の事は分かりませんが・・


とりあえず、
転職して1年と、
もうすぐ2ヵ月。

家族のサポートと共に、
なんとか続いています😌