ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

転職失敗!? 即戦力で中途採用されたけど、精神追い詰められ限界ギリギリ!6ヵ月後

転職して6カ月経ちました・・




社交性が欠如している自分でも少し存在感が出てきたような😌

さすがに6カ月過ぎてくると、
名前もほぼ覚えてもらい、
一見普通に仕事をこなしている感じになってきました。

自分は人懐っこい性格ではないので、
職場の人に、シラーと透かしている風に見られて、
声もかけづらいようになってしまうのはマズイので、
年下の人も含め、
なるべく低姿勢に言葉も丁寧に接することを心がけています。



朝は大体まだ気分がのらない


やっぱりまだ、正直仕事に行きたくない気持ちは、
どこかにあって、仕事前日や当日朝は暗い自分がいます。
お守りみたいな感じで、漢方薬もまだ飲んでます。

嫌いな人と組む時は気分最悪です😖
職場の居場所もまだ不安定でウロウロすることもありますが、
「まーいいや」という諦めの自分が上手くバランスをとってくれ、
精神的に追い詰められる事は少なくなってきているのだろうと、
客観的に思います。



全てしっかり完璧になんて不可能!


「諦めと適当」
今の自分がなんとか仕事を回している精神の根本あるのは、
その言葉です。
人間関係や仕事の重圧で潰れるのはバカバカしいです。

仕事は家族のためある程度真面目にやり、
自分のため適度に諦めて適当にやる。
このバランスがちょうどいいです😌

今、休みの日は外食したり楽しく過ごせる自分がいます。
時間が少しづつ環境に順応させてくれているようです。
やっぱり時間が解決するのでしょうか・・



そんな感じで7ヵ月目に突入しています。
次回、気持ちに余裕があったら、
また投稿したいと思います。