ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

ビーフジャーキーとササミジャーキー

コストコで買った牛肉でビーフジャーキーを作りました。
牛もも肉はなかったので、違う部位で。

それと今回は、「ササミ、蒲鉾、こんにゃく」でもジャーキー作りました。
こちらは醤油、水、みりん、酒、生姜、チリペッパーで味付け。

空いたスペースに、チーズを入れてみました。


 
 

残念ながら、こんにゃく、蒲鉾は温乾燥時間余分だったようで失敗。
炭になってしまいました。

肉と同じ時間でやるとダメなようです。

チーズも溶けてしまい、全部繋がってしまいました。

ビーフジャーキーはもも肉ではなかったので、脂身が多くちょい失敗気味。
でも、脂身部分をハサミでカットし美味しくいただきました。

ササミジャーキーは、大人気で4日ぐらいで無くなってしまいました。
和風な味が良かったのか、安いのでまた燻製したくなりました♪